ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

PONY先生の夜のスキンケア 手順とコスメまとめ

最近の私の最大の関心である

 

f:id:leux:20191008234939p:plain

 

PONY先生いつもかなり重いメイクなのに一体どうやって美肌キープできてんの?問題。 

 

最近の韓国のメイクって一時期韓国といったらこれ!!!という直線眉びーーーから

 

どんどんナチュラル化が激化して

 

ついには

 

www.instagram.com

 

可愛く見せるためのメイク手順といえばステップ①まずかわいい顔になることみたいな

 

www.instagram.com

 

ステップ②きれいな肌を手に入れる 以上①②を満たせなかったら失格みたいな

 

www.instagram.com

 

本当にもう荒れた肌には人権ないんじゃないかレベルな気がしていて

 

そこで誰もが知るあのPONY先生の寝る前のスキンケアルーティンが出ていたので、日本語訳とコスメをまとめてみました〜〜〜!!!👏

 

 

www.youtube.com

 

コスメはちゃんと紹介されているわけではなく、私は血眼になって調べたものなので実際とは異なる可能性もあります、ご了承ください_(._.)_

 

 

 

CLINIQUE take the day off メイクアップリムーバー

 

f:id:leux:20191008224229p:plain

 

まずはアイメイク👀とリップメイク💋をコットンに馴染ませたリムーバーで落とします

 

f:id:leux:20191008224421p:plain

 

このとき、コットンを10秒ぐらい目を強めに押す。10秒経ったらアイホール全体を優しくなぞること。

 

必ずアイメイクを落としてからつけまつげを取る! 

 

クレンジングを染み込ませた後にとると水なしではがせるそうです。

 

 

 

Shu Uemura ブランクロマ クレンジングオイル

 

f:id:leux:20191008224902p:plain

 

一番広いエリアである頬から円を描きながらベースメイクを溶かしていきます。

 

クレンジングオイルはできるだけ軽い、水がなくてもメイクが溶けるものを選ぶこと!

 

洗い流すときは人肌の温度の水で。

 

 

 

Make p:rem モイスチャークレンジングフォーム

 

f:id:leux:20191008224932p:plain

 

クレンジングの最後には洗顔ですべてを洗い流します。

 

フォームクレンザーを使っています。

 

重たいアルカリ性のものよりも、顔に近いpHのものがおすすめらしくて、これまでpHなんて気にしたことのなかった私はもう(´;ω;`)

 

乾燥肌、脂性肌、混合肌といろいろありますが、肌タイプにあった洗顔料選ばなくてはなのですね…!

 

 

 

NEOGEN カナダクレイ毛穴クレンザー

 

f:id:leux:20191008224949p:plain

 

洗顔しながら毛穴ブラシを使って奥の毛穴もしっかり落とします! 

 

ポイントは洗顔フォームを毛穴に浸透させるように顔をブラシでなでること。

 

NEOGENという韓国のスキンケアブランド、私は初めて知ったのですがこのブラシはカナダ産のクレイマスクについてきたもののようで、

 

よくアメリカの美容YouTuberさんとかが毛穴ブラシ使っているのを見るんですが本当に肌に悪そうで

 

調べてみたらさすが韓国コスメ、めっちゃ柔らかいし良さそう…ということで私も購入してみました、今度レビューします

 

[Qoo10] NEOGEN Canadian Clay PORE Cleanser Special KIT

WWW.QOO10.JP

 

 

まさかの抹茶パウダー

 

f:id:leux:20191008225007p:plain

 

私はこれかなり驚いたのですが

 

シンクに水を1リットルぐらいためて、そこにいきなり抹茶パウダーを入れて

 

f:id:leux:20191008225023p:plain

 

それで洗顔をするという…

 

先生は週3でやっているそうで、肌が荒れているときに鎮静するためにするそうです

 

ティーツリーのパックとかと同じような作用かな?

 

 

 

[Qoo10] 【10枚 】【 TEATREE 】【 早速・安心 】【 MEDIHEAL 】【 メディヒール 】

WWW.QOO10.JP

 

終わったらタオルで顔の水気をとって、抹茶水を浸透させるように手でトントンとたたいてあげます。うーん、ちょっと謎い…元動画のコメント欄もこれはちょっとわからないという声が多かったです。衛生的にもね…

 

 

ESTHEDERM オー セリュレール モイスチャースプレー

 

はいでたキタコレ。

 

f:id:leux:20191008225104p:plain

 

一時期めっちゃ話題になりましたね、細胞内の水分を再現した化粧水で、浸透率が従来の荷比べて半端ないと…雑誌の付録にもなってた記憶。

 

抹茶顔()が乾燥する前に急いでこの導入化粧水をスプレーします!

 

 

 

GGULBA ハニーバナナマスク

 

f:id:leux:20191008225121p:plain

 

はいこれもデターーーーーッ!

 

100%のマヌカハニーとバナナエキスで少し前に韓国人の陶器肌を作るための最強マスクとまで言われてました。

 

バナナとはちみつが相乗効果で肌の潤すだけじゃなくて輝かせてくれるらしい…これも未使用なので今度買ってみよう…

 

パックも週3だそうです。

 

f:id:leux:20191008225134p:plain

 

 

先生はこれをして15〜30分置くそうです。

 

 

 

Puristry フラワートナー

 

f:id:leux:20191008225148p:plain

 

次はトナーで肌のバランスを整えます。ポイントは首もしっかりやること。

 

えっ、せっかく顔パックやったのにふいちゃうの?って私は思ったんですが、これはあくまでもトナーなので、化粧水とは違い皮膚のpHを調整するためのものなので効果があるんだと思いました!(また出たpH…!)

 

やっぱりpHってそんなに重用なのかなあ。もう少し勉強します…

 

このトナーのブランド、Puristryも初耳でした。

 

調べるとまだ日本では未発売で、購入経路もなくTT、植物研究者を旦那様にもつ中国系の方が立ち上げた自然派ブランドのようです。毒素フリー、アルコールフリー、何よりビーガン!めっちゃ気になるー!!!

 

サイトもめちゃめちゃかわいくて、既に東南アジアではかなり人気らしいのでいつか日本に来るのではないでしょうか…

 

Flower Water Tonerwww.puristry.com

 

 

 

Physiogel デイリー モイスチャーセラピー フェイシャルクリーム 

 

f:id:leux:20191008225219p:plain

 

最後は保湿クリーム!!!

 

とても濃いので出すのは豆サイズで大丈夫。

 

f:id:leux:20191008225247p:plain

 

皮膚がふわふわになるまでトントンと馴染ませる!

 

 

 

Smith's ローズ & マンダリン リップバーム

 

f:id:leux:20191008225315p:plain


ラストはリップを塗っておしまいっ!

 

 

 

 

まとめ

PONY先生はシュガースクラブを使ったスキンケアルーティンも以前他で紹介していて、

 

基本的にパックだとかマスクとかの重めのスキンケアは週半分ぐらいでやってるのかな???

 

下手したら女優さんやアイドルたちよりも超重いメイクを毎日してると思うんですが、ホントに美肌代表すぎて…

 

使われているコスメはどれも肌に優しい自然派系ばかりなので代用が効くのではと思います!!!

 

参考になりますように💓✨

 

 

 

 

www.somequalitystuff.com

 

 

 

 

Privacy Policy