ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

【本気レビュー】&mooned 吸水ショーツを試してみた感想。漏れは?ニオイは? 口コミまとめ

お久しぶりです!

 

最近色んな場所で生理用吸水ショーツが話題になっていて私も気になってたんですが

 

 

インスタで流れてきたアンドムーンドのショーツを買って実際の生理に履いたら感動して、まだあまり口コミもないみたいなのでレビューしたいと思います!

 

 

 

私が&moonedを選んだ理由

 

海外だとTHINXがかなり前から人気を得てたなかでようやく最近になって日本でも色々選択肢が増えてきたところだと思うんですが

 

私は生理期間中はとにかく自分を甘やかして乗り切る派なので、単にコスパを求めるというよりは、生理中に履くのが少しでも楽しみになるようなものがいいなとは思っていました!

 

THINX、Nagi、Be-Aあたりがおしゃれなショーツメーカーではじめはいいな〜と思ってたものの

 

…高すぎて

 

 

 

調べていくと生理期間中はどうしても洗い替えが必要だし、3枚はあったほうがいい&夜用のフルサイズも買い揃えたりすると結構な値段になるな…と

 

結局使うのにSuicaも一気に1万円チャージとか無理で1000円ずつばっかりチャージしてしまう民にはちょっとカンタンには踏み切れない値段でした

 

かといってスリーコインズやユニクロ、GUあたりは今度は安すぎて給水量や機能性が心配だったので、&moonedは1枚あたり4000円ときちんと作られてるメーカーの中ではお手頃だったのでこちらにしました!

 

 

 

2日で届いた!パッケージが可愛い

 

 

公式サイトから注文して、2日でポスト投函されてました。直接受け取るのがめんどくさいタイプの人間なので地味に嬉しかった!

 

 

開けると商品とブランドブックが入ってました〜パッケージが今っぽくてめっちゃかわいい〜!

 

 

 

ほんとに漏れない?

 

 

いざ!生理5日間をまるごと吸水ショーツを使って過ごしてみたところ、ほんとにほんとに漏れなかったです!!やばい!!!!!😳

 

両端がしっかり撥水加工されてるので、漏れそうになってもしっかり経血を真ん中の吸水部分に戻してくれるみたいです

 

私は生理痛はものすごいんですが、経血の量はごく平均的かな?といったぐらいで、週2回のトレーニング以外は引きこもりごく普通の生活をしていると思います

 

経血が出てから吸収までの時間も、体感はナプキンより早いです。ショーツが黒いのでナプキンよりグロくないし、もちろん経血が出て1秒で吸収なんてことは経血自体がドロッとしてるので物理的には無理ですが、使う前に心配してたようなクロッチ部分がもたついて濡れてて気持ち悪い、みたいなことは全然なかったです!

 

ただ今回は漏れなかったけど寝相とか体調にもよると思うので、2日目の夜はやっぱり心配なので多分ナプキンの頼れる保険、という感じで使っていくと思います。

 

ベッドにバスタオルを敷いて寝るのから解放されるだけでもめっちゃ快適です!

 

 

 

 

ニオイは?蒸れは?

 

 

ぜんぜん臭わない。蒸れない。

 

生理のニオイって、鮮血が出てる1日目とか2日目よりも、終わりかけが辛くないですか?友達ともこの間この話題で盛り上がったんですけど

 

排出されたばかりの経血は、実は無臭です。時間が経つにつれて経血が酸化して、雑菌が繁殖するため、あの独特の臭いが発生するのです。

———omron公式サイト

 

経血自体は実は無臭らしくて、ほぼ雑菌が原因らしいんですよ(辛すぎ)

 

ソフィとかの公式HPにはナプキンをこまめに変えるとか書いてあるんですけど、抗菌消臭機能がついてるわけではないのでさすがに限界があって

 

これは本当に吸水ショーツの特別な抗菌布にしかできないことだと感動しました…!

 

でも、どんなもんかと気になってお手洗いに行ったときにショーツの吸水部分を臭ってみたらさすがに臭いましたが、誰もそんなことする人はいないと思うので笑、普通に日常を送るぶんには、いつも感じるニオイが全然分からないです!

 

蒸れについても、敏感肌なので本当ナプキンが毎回かゆくて、特に夏場なんて控えめに言って地獄なのに、

 

かゆくならない!!かぶれない!!!😭

 

漏れについては正直経血量がそれぞれ違うし、寝相とかアクティブな人・私みたいな引きこもりとか生活リズムで個人差あると思うので絶対に漏れない!っていうのは誰も言い切れないと思うんですけど、これだけは誰でも感動すると思います。

 

生理中のかゆみとかかぶれだけでデリケートゾーンの黒ずみとかもかなり悪化する気がするんですよね…これはおすすめしたい!

 

 

 

サイズ感・履き心地は?服に響かない?

 

公式サイトのサイズ表に従って購入しました。私はジャストフィットで、&moonedのほかに1回ムーンパンツというメーカーの生理ショーツを試したことがあったんですが、締め付けがきつすぎて履けなかったんですよ…😅

 

フィット感は水着みたいなイメージで、ちゃんとクロッチ部分の両端がしっかり足の付根にくっついてくれるので安心して履けました!

 

水着みたいだけど、吸水面と肌に触れる内側はとてもふわふわです!本当に普通のショーツとなんら変わらないので、生理がもう来そうだな〜っていう数日前からとか、生理の終わりごろはナプキン無駄にするし肌も無駄に傷つくしで本当に嫌なので、その期間中はQOLが爆上がりしました

 

 

吸水面の長さを測ってみると、28.5cmで、昼用ナプキンと夜用ナプキンの間ぐらいの長さでした!ちゃんとお尻の割れ目は全部カバーされるので安心です◎

 

服に響かないかに関しては、普通のショーツと変わらないです!

 

スキニーデニムなら普通のショーツでもショーツのラインは出るし、Tバックとかじゃない限りどうしても無理があるので、同じ感じで

 

白い服は、多い日だったら万が一外でもし漏れたらもうどうにもならないので、多分ナプキンと併用すると思います。

 

 

 

お手入れしてみた感想

 

 

ブランドブックにお手入れ方法が書いてあったので、これ案外大変では…?と思ってたんですが

 

自分のナプキンの経血がすでに苦手なのでビビってたのが良かったのか、思ったより気持ち悪くなかったし、早く終わりました!

 

本当に水で数回すすいでればすぐ透明になったんですが、私は少しでも血のニオイの気配を感じるのが嫌だったので、洗濯洗剤をはじめから使って手洗いしました

 

洗う用に設計されてるので汚れの落ちは普通の布と段違いに早いです

 

届いたときの説明書通り、水が透明になったら洗濯機へぶち込んで終わりです!他の服に色移りもなく、普通の服を取り込むときに一緒に普通に乾いてたので、特に不便さは感じませんでした!

 

でも忙しい朝だったら、夜履いたショーツを一度脱いで、それを放置して出かけたくないので朝手洗いだけやるのが(その後洗濯機に放置or濡れたまま放置が嫌なら干す)ルーティーンができるまでめんどくさいかも〜と思います

 

朝シャン組とか、朝洗濯する人ならなんの問題もなさそう🤔(夜な夜な洗濯派)

 

正直この作業が面倒だからって吸水ショーツを迷っている人はめちゃくちゃもったいないと思います!!!今すぐ使ってみて!!!

 

【公式】&mooned 瞬間吸水サニタリーショーツ 

 

 

 

惜しかった点

 

正直、ショーツ自体にはなんの不満も無いです!!!

 

普通に期待値を超えてきたし、実際に使ってみたら話題になってるのが分かった…!って感じで、大満足です!!!

 

が、夜用に吸水面がお尻の上まであるバージョンと、あとボクサータイプもあったらいいな〜って思いました

 

ちょっと動くときとか、スカートを履きたいときとかボクサーのほうがなんとなくズレにくそうなので、早く出してほしいです!!

 

 

 

生理用ショーツの吸水量について

 

 

生理用ショーツを買うとき、必ずといっていいほど書いてあるのが「ナプキン○○枚分吸収」とか「○○ml吸収」とかの水分吸水量だと思うんですが、

 

使ってみた所感としてはただ多ければ良いってものでもないなという気づきがありました!

 

Be-Aの120mlはたしかに保険としてかなり魅力的ですが、ショーツは水分を吸収してホールドしているだけなので、変えないとおむつみたいなもたつきが出てくるので、ユニクロ〜&moonedぐらいの吸水量が日常では値段的にも一番使いやすい!という結論に至りました。

 

 

 

こんな人におすすめ & 買うなら絶対3枚

 

【公式】&mooned 瞬間吸水サニタリーショーツ  

 

【こんな人におすすめ!】

✅ 生理のある全人類

✅ 生理中に漏れない保険が欲しい人

✅ ニオイが気になる人

✅ 蒸れ・かゆみに悩まされている敏感肌の人

 

生理のある全人類におすすめっていうのは全然盛ってなくて、 

 

ナプキン利用者 ナプキンなしの日ができる & 不安なら併用して保険ができる
タンポン利用者 ナプキンを使う必要がないのでタンポン+ショーツでOK、終わりかけはショーツだけでOK
布ナプキン利用者 布ナプキンをまるごとショーツに代替可能、ショーツのほうが安定感も増す
月経カップ利用者 万が一の保険として月経カップと併用にぴったり。月経カップがあるのでショーツは基本洗う手間なしでラク

 

ほら〜〜〜!ナプキンが生理用品の基本である以上、生理ショーツって絶対誰でも便利なんです!!!

 

松竹梅だったらとりあえずコスパ的に竹かなってノリで私は3枚セットにしましたが、使ったら絶対便利だし、洗い替えは死活問題なので絶対に3枚用意するのが良いと思います

 

Twitterでいろんな生理ショーツのレビュー見てると漏れた!ありえない!不良品!とか叩かれてるの見て思うのは、

 

どんなに事故防止装置が発達した車でも交通事故に遭わないかといったらそうではない的な感じで

 

100%漏れない、は重力がある限りどうしても「万が一」が起きるのは必然と思うので、「絶対漏れないショーツ」っていうのは無理があって、

 

つい50年前までは生理といえば脱脂綿で不衛生と隣合わせで、つい20年前、ナプキンが普及してもまだまだ分厚くておむつみたいだった時代なので

 

これまでの歴史で最高の技術を使った結果として出てる吸水ショーツは、100%今の生理期間中を改善してくれるアイテムなので、取り入れない手はないです!!

 

 

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

Privacy Policy