ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

韓国の病院に入院したら麻薬を投与されて死にかけた話。コロナだった疑惑

こんにちは〜

 

韓国では8月下旬の第2クラスター以降毎日感染者が400人ぐらいでの増加を続けていて

 

そのため9月は1週間カフェは持ち帰り営業のみでスタバとかも椅子が全部片付けられていたり、午後9時以降どこも営業停止措置が取られたり事実上ロックダウン

 

ここ数日は70〜80人の増加に抑えられていて一安心しているんですが

 

f:id:leux:20200921222145j:plain

 

私実は大晦日に入院したんですよ

 

年末、クラブ天国で浮かれて人のお酒を無差別に飲みまくっていたらしくて記憶はありません

 

その2日後ぐらいに熱が出てインフルみたいな症状になって

 

寮の真横に延世大学のセブランス病院があったので救急にかけこみました!

 

f:id:leux:20200921223534j:plain

 

駆け込んだのは良いんですが、日本でいうと慶応大学病院みたいな位置のはずなのに

 

誰一人英語通じなくて

 

40度も熱があるのにたらい回しにされるし、意識朦朧のなかで韓国語で会話とかまず無理だし

 

私はインフルだと思いこんでたんですが、血液検査、X線検査、MRIを3回もやったのにインフルエンザと出なくて、

 

おまけに肺に原因不明の感染症があると

 

とりあえず鎮痛剤をいろいろもらって

 

f:id:leux:20200921224354j:plain

 

↑薬は全部「薬」と書かれた緑の袋で来て、されるがままに飲んでいたんですが

 

その謎の肺の感染症のせいで呼吸が辛くて、喘息の吸引治療も受けたんですが効果があまりなくて

 

f:id:leux:20200921224358j:plain

 

そしたらいきなり赤い袋に変わったんですよ

 

ん?そのままハングルでマヤクって買いてあって、あれ熱で頭おかしいのかな?とか疑ったんですが先生に確認したら若いから大丈夫だよ!と意味不明な励ましをされて

 

薬名であるCodeineを調べたらアヘンとモルヒネ由来の薬で、たしかに気管支を広げる効果があるようなんですが

 

ジャスティン・ビーバーも常用するに至ったリーンというドラッグ(炭酸飲料にコデインを入れたやつらしいです)に使うやつじゃないですか!!!

 

nme-jp.com

 

f:id:leux:20200921225200j:plain

npr.org

 

Lil Wayneもリーンの過剰摂取で運ばれたこともあり

 

恐る恐る飲んでみたんですが

 

f:id:leux:20200921225636p:plain

 

胃に3日ほど何も入れていない状態だったため普通にハイになって

 

 

f:id:leux:20200921224337j:plain

 

オクタゴンでカウントダウンするはずが一人でパリピして新年を迎えたんですが

 

救急だったため、大晦日騒ぎすぎて急性アルコール中毒で運ばれてくる人しかほぼいなくて、f*ck f*ck言ってる外国人とか、吐き続けるおじさんとかに囲まれて本当に地獄でしかなかったです

 

ただ3回検査してインフルって出なかったのと

 

肺の異常ということでコロナだったんじゃないかと疑っています…学校休んだ分はしょうがないのでインフルで診断書出してもらったんですケド。

 

抗体あるといいな〜〜〜🧚‍♀️

 

 

 

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com 

 

 

 

 

Privacy Policy