ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

日プ PRODUCE101 最終メンバー JO1メンバープロフィール

f:id:leux:20191212212916p:plain

produce101.jp

 

ついに!!!日プ全話終了&最終メンバーが決まりましたね!!!!👏🏼

 

ホントに投票操作騒動から放送中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが、最後に色々あったけどなんとかなって(?)良かったです

 

韓国人メンバーが個人的にはほしかったな…でも日本としてはようやくEXILEとジャニーズ以外の実力派(?)グループができるのはとてもとてもとても楽しみです…!

 

 

JO1 メンバープロフィールと最終順位

 

番組に出演していた101人の中から最終選考で選ばれたのは11人。最後の最後に脱退があったり色々ありましたが、グループ名はJO1(ジェイオーワン)になりました!

 

個人的にはWanna Oneみたいにもう少し捻りのきいた名前なかったのかなと思ったり

 

とにかく無事終わったので、最終メンバープロフィールまとめです!

 

f:id:leux:20191212213037p:plain

produce101.jp

 

 

1位 豆原一成 (まめはら いっせい)

 

f:id:leux:20191212212505j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・岡山県

誕生日 2002年5月30日 (17歳)

身長 173cm

体重 69kg

趣味 ダンス、歌、メルカリで服を見る、TikTok

特技 90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね

 

はいきたマンネセンター。ていうか初めから趣味にメルカリで服を見るって書いてる時点で推せる…!しか感情が沸かなかったんですが

 

メンバー決まった瞬間はTwitterのワールドトレンドに日本語で #豆ちゃん が入ったぐらいで 

 

地元ではダンスの先生(高2で先生ってどういうこと)をしつつ野球部に所属していて

 

 

いや反則すぎて 

 

その辺にいそうで手が届かないやつ

 

恐ろしいリアコ製造機でしかないです

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212214107p:plain

 

 

 

2位 川尻 蓮 (かわしり れん)

 

f:id:leux:20191212214423j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・福岡県

誕生日 1997年3月2日 (22歳)

身長 173cm

体重 60kg

趣味 ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること

特技 フリースタイルダンス

 

普通に顔が小さすぎて、足も長すぎて、173cmって最初知ったとき絶望したんですが、ダンスの鬼です

 

 

元々K-POPアイドルに憧れてダンスを始めて、著名なアーティストのバックダンサーまで上り詰めていて

 

www.youtube.com

 

舞台経験の多さからホントに1人だけ余裕がすごくて、表情まで細かく気を回せてるので納得の結果だなって感じです!!!

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212214710p:plain

 

 

 

3位 川西 拓実 (かわにし たくみ)

 

f:id:leux:20191212215418j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・兵庫県

誕生日 1999年6月23日 (20歳)

身長 170cm

体重 57kg

趣味 映画鑑賞

特技 ビートボックス、ハンドスプリング

 

もうなんかこういうのをポテンシャルって言うんですかね

 

ダンスも歌も未経験なのに初回のレベル分け評価でAクラスを獲って以降安定して上位に入っていたので御三家メンバーにずっと入ってて

 

あだ名は

 

 

が、6回目の放送の後いきなり順位が12位まで落ちていて

 

 

元カノ疑惑や色々画像が流出したからなのか、2pick制になって落ちそうな人に投票がいっちゃったからなのかは分からないんですがデビュー圏外から無事復活してくれてよかったです!!!

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212220019p:plain

 

 

 

4位 大平 祥生 (おおひら しょうせい)

 

f:id:leux:20191212220514j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・京都府

誕生日 2000年4月13日 (19歳)

身長 176cm

体重 63kg

趣味 カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り

特技 シフト、ダブルシフト

 

初回順位は15位で、それ以降デビュー圏内と圏外を行ったりきたりしたんですが、最終回は過去最高の4位で終わりました!!!

 

あのEXPG出身で、EXILEのイメージが強すぎてまさかKドル系もいると思わなかったので最初は結構びっくりしてました

 

 

アメリカに自力でダンス留学して、ちなみにこのダンススタジオ世界で一番有名なところで

 

HIGHLIGHTのギグァン、SUPER JUNIORのウニョク、SHINeeのテミンがKPOP界を代表して世界トップクラスの振付師に挑むというダンスドキュメンタリー番組が去年あったんですが、それで3人が全く太刀打ちできなかったダンススタジオなんですよね

 

f:id:leux:20191026220503j:plain

mydramalist.com

 

その後高校卒業認定も取って

 

 

人懐っこくてほわほわしてるのに一番リアリストで個人的に一番推してました…よかった…ぐす…

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212220806p:plain

 

 

 

5位 鶴房 汐恩 (つるぼう しおん)

 

f:id:leux:20191212221703j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・兵庫県

誕生日 2000年12月11日 (19歳)

身長 178cm

体重 64kg

趣味 歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞

特技 ダンス、歌

 

顔面天才すぎて、なんというか中華系美少年顔すぎて、初めて観たときの感想は日本にも希望ある

 

 

実は高校中退して韓国で練習生してて、最終デビュー組まではいったものの最後の最後で落選していたみたいで

 

年齢的にチャンスも減ってきていたハズなのでなんかそういう焦りというか、ガツガツさが前にめっちゃ出るのかなと思っていたら

 

PR動画まさかの緑の宇宙人背負ってきて

 

www.youtube.com

 

ダンス歴は10ヶ月らしいのに彼もポテンシャルやばくて

 

www.youtube.com

 

韓国でデビューよりも個人的にはこっちでデビューできたほうが絶対に埋もれないし確実だし良かったんじゃないかと思っているので今後がめちゃくちゃ楽しみです!!!!!

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212223047p:plain

 

 

 

6位 白岩 瑠姫 (しらいわ るき)

 

f:id:leux:20191212223005j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・東京都

誕生日 1997年11月19日 (22歳)

身長 175cm

体重 55kg

趣味 作詞・作曲を含めたバンド活動

特技 ギター・サッカー

 

少女漫画ビジュアルのJO1のジャニーズ枠

 

元ジャニーズJr.かつ地下アイドルとして活動していていました!

 

もうほんとに国プわかってる。わかってる。そうなんだ日本から出る韓国資本(?)アイドルにはジャニーズ枠が必要なんですよ。この元祖アイドルの!!!!!

 

 

バンタンを作り上げたバンPDはアイドルヲタで有名ですが、元々は日本の昭和時代のアイドル文化とアメリカのボーイバンド文化ヲタから始まったらしいのでホントに大事。絶対。

 

垢抜けたら日本版のテミンになるんじゃないかと思っているので期待大です!!!!!

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212223752p:plain

 

 

 

7位 佐藤 景瑚 (さとう けいご)

 

f:id:leux:20191212223855j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・愛知県

誕生日 1998年7月29日 (21歳)

身長 181cm

体重 60kg

趣味 ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー

特技 ダンス、ビリヤード、サッカー

 

うわ〜〜〜〜中韓ウケしそうな人きた〜〜〜〜〜!!!!っていうのが第一印象だったんですが

 

ホントにそのまま最終回まで中韓で人気がやばくて

 

ていうか韓国人顔なのに美形ってどういうこと?っていう事態で

 

いや、個人的にTHE韓国顔のスターといえばイ・ジョンソクとパク・ソジュンなんですけど

 

韓国顔(超個人的定義)とは

小顔・高身長・色白・目は細めで韓国では美人・イケメンだけど海外では好みが結構分かれる

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

ふたりともかっこいいけど美形か?って言われたらん???ってなると思っていて本当にごめんなさい

 

だから本当に韓国顔なのに美形は異常

 

 

ビジュアル鬼すぎるがゆえにモデルとか俳優のが合ってそうで(実際モデルだったし)、グルームである以上センターには向かないのは分かるんですが、分かるんですが!!!

 

www.youtube.com

 

特に韓ドラでいかにも御曹司役で出てきそうなスーツ姿で踊って歌うのは反則すぎる

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212224758p:plain

 

彼に関してはそりゃ順位上がってくるのそりゃそうだろうなっていう感じです!!!!!アイドル後も普通に俳優してそうなので期待!!!

 

 

 

8位 木全 翔也 (きまた しょうや)

 

f:id:leux:20191212225332j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・愛知県

誕生日 2000年4月5日 (19歳)

身長 171cm

体重 60kg

趣味 バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描く、映画をみること

特技 ものまね、泳ぐ、サッカー

 

もうまさにこのツイートの通りで

 

 

めっちゃ良い意味で顔に特徴がなくて、上位確定と噂されてたビジュアル優勝組と比べると彼の周りにはマイナスイオン(だから木全なのかな(ちがう))が見えてくるぐらい落ち着く。かわいい。ひたすらにかわいい。

 

www.youtube.com

 

最初は超リアルにいそうな高校生っぽいというか、個人的にあんまりキラッとしたものは感じなかったんですが

 

セブチのポジションバトルのときのスタイリングがホントにやばくて

 

www.youtube.com

 

いや露出ゼロなのにエロい。いやエロい。

 

友達が観にいっていて、本編ではカットされたけど「お母さんにセクシーさが足りないと言われて…頑張ってみました…どうですか…?(ニコッ)」ってもう殺しにきてるじゃん

 

放送中に見事に垢抜けて上位に入った代表…

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212225749p:plain

 

 

 

9位 河野 純喜 (こうの じゅんき)

 

f:id:leux:20191212230515j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・奈良県

誕生日 1998年1月20日 (21歳)

身長 174cm

体重 64kg

趣味 筋トレ、ランニング、旅、将棋

特技 サッカー、英語、ものまね (ディズニー)

 

あー韓国ウケする日本人って坂口健太郎系以外だとこういう顔か…の代表例だと個人的に思っているんですが 

 

 

いるじゃん。こういうサッカー部のエース、いるじゃん。しかも高校のときサッカーで全国行ってるらしいじゃないですか。もし東京いたら竹内涼真枠はこの人だったかもしれない…

 

でも全然男くさくなくて

 

 

美人

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

初回から素人なのにB判定だったのでまたポテンシャルすごかったとは思うんですが、ゼロからここまで歌とダンス完成させたらもうそりゃデビューだわ。

 

ランクグラフ 

f:id:leux:20191212231107p:plain

 

 

 

10位 金城 碧海 (きんじょう すかい)

 

f:id:leux:20191212231619j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・大阪府

誕生日 2000年5月6日 (19歳)

身長 178cm

体重 60kg

趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞

特技 お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー(球技)

 

最近の子はみんなかわいい名前が多いな…名字までなんかかわいいな…とか思っている中に名前がキラキラすぎるのにこの目で印象強くて

 

www.youtube.com

 

はい目の使い方わかってる、顔に合う声で生まれてる、天才

 

そしてホントにこれがそれなすぎて↓

 

 

www.instagram.com

 

私はガッセのジェボムみをとても感じたのでぜひジェボムのスタイリングでそのまま見てみたいです運営ぜひお願いします

 

高校時代王子って呼ばれてたのに特に何も驚かない…

 

ぐんぐん順位伸ばしてきて、最終回までずっと圏外で分からなかったのでドキドキでした!!!!

 

ランクグラフ

f:id:leux:20191212233847p:plain

 

 

 

11位 與那城 奨 (よなしろ しょう)

 

f:id:leux:20191212231608j:plain

produce101.jp

 

プロフィール

出身地 日本・沖縄県

誕生日 1995年10月25日 (24歳)

身長 180cm

体重 70kg

趣味 筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋画)

特技 ギター(アコースティック)、英会話(日常会話)、筋トレ

 

なんか公式の写真写りがあんまり良くないなーといつも思ってるんですけど、

 

この柳楽優弥と真剣佑を足して2で割ったような正統派美人

 

 

独学なのにメインボーカル並の歌唱力を誇ってて

 

www.instagram.com

 

twitter.com

 

もう努力と自制心の塊…

 

シックスパックス=顔面全員彫刻=全員歌がうまい=デビューという公式は正しい。うん。

 

 

 

JO1公式SNS: Twitter、インスタ、YouTubeなど

 

メンバー決定と同時にSNSも開設されました〜〜〜〜!

 

Instgram

 

www.instagram.com

 

 

Twitter

 

 

 

Youtube

 

www.youtube.com

 

え〜結局こうなるのか〜と最終回までの騒動とかにちょっとがっかりしてたんですが

 

ホントにホントに日本からスタイルの確立されてるEXILE or ジャニーズ以外のグルームが大々的に出るのは嬉しいので今後がめちゃくちゃ楽しみです!!!!!

 

 

 

 

▽あわせて読みたい▽ 

www.somequalitystuff.com

  

www.somequalitystuff.com

  

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

Privacy Policy