ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

Son & Parkのビューティーウォーターを使ってみたのでレビュー!

こんにちは~〜〜

 

コスメオタクはまだ名乗れそうにないですが、

 

韓国に行く度OLIVE YOUNG(韓国のマツキヨって言われてるけど比べ物にならないほどオシャレだから失礼と思ってる)の新商品コーナーは買い占めます…!

 

そこで見つけた、もうここ2年リピしている化粧水がありまして

 

じゃーん!これです!🥁

 

www.instagram.com

 

実はスタイルコリアンのサムネイルにはど真ん中にあったり

 

(↓クリックでとべます)

 

アメリカと韓国では人気大爆発だったのになぜか日本で全然知られてなさそうなので紹介します

 

 

Son & Parkってどんなブランド?

 

Son & Parkは韓国でもはやレジェンドと呼ばれている超有名なメイクアップアーティストのソン・デシク氏とパク・テユン氏が一緒に立ち上げたブランドで

 

コレクションモデルから

 

www.instagram.com

 

アイドルから

 

www.instagram.com

 

トップ女優から

 

www.instagram.com

 

パリスヒルトン嬢までこなすお方たちです

 

www.instagram.com

 

ご本人↓

 

www.instagram.com

 

 

韓国化粧水ランキング1位

 

www.instagram.com

 

韓国でもアメリカでもリアルに色んな撮影現場のメイク台に常備されてるレベルに浸透しているらしいこの化粧水。

 

SEPHORAでも常駐商品になっています。

 

www.instagram.com

 

個人的にスキンケアとか基礎化粧品は日本のもののほうが良いと思っていて

(安全性とか品質的に…)

 

その中でもこれは…!!!😳😱🥰となって2年も使い続けてしまっているのがこれ。

 

OLIVE YOUNGでは未だにNo. 1化粧水として陳列されていると思うので、行ったらぜひ見に行ってみてください!

 

 

保湿もクレンジングもメイク前のトーニングもいけるオールラウンダー

 

現地で買うとこんなパッケージで、トラベル用のミニビューティーウォーターも付いてきます↓

 

f:id:irene1020:20191005232904j:plain

 

この子ホンッッットに優秀

 

f:id:irene1020:20191005232857j:plain

 

クレンジング

洗顔代わりにふき取り化粧水として、スキンケア前の導入化粧水として!落としきれていないメイクを落とすのにも◎

 

保湿

コットンで拭き取ってクレジングしてからそのまま化粧水としても。

 

角質除去

メイク崩れを防ぐため余分な皮脂や角質を取ってメイク前に!

 

リフレッシュ

アロマ効果で気分転換に。運動後や機内に◎

 

普段はもちろんなんですが、休日でメイクしてない日で洗顔面倒なときとか、旅行でスクラブとかパックとかいつものスキンケアできないときに毎度感動します…(TOT)

 

 

93%天然成分!それも20種類以上

 

化粧水の気になる成分はというとほぼ自然のものでできていて香りはちょっとハーブと柑橘系を混ぜたような感じです🌿🍊

 

f:id:irene1020:20191005232859j:plain

 

精製水、オレンジエキス、ベルガモット果実油、オリーブオイル、オレンジオイル、ラベンダー、ティーツリー、ココナッツ、トウモロコシ、ジャガイモ、小麦、ペパーミント、アップルミント、ローズ、ユーカリほか

 

 

他のふき取り化粧水との比較 (ちょっとだけ閲覧注意)

 

朝起きてから

 

顔の左半分をビューティーウォーターで、右半分を同じような価格帯の日本の某有名ふき取り化粧水で拭き取ってみたんですが

 

結果がこれです (きれいなものではないので注意)

 

⚠️前日夜にスクラブしてパックもしてます⚠️

 

f:id:irene1020:20191006000106j:plain

 

え、え、すごすぎないですか????

 

普通に洗顔するよりもクレンジング力あるんじゃないか…

 

これで拭き取った後ふつうのスキンケアすると浸透力ホントに変わります。

 

でも毎日使える化粧水で、表面しか取り除かないのでちゃんとお肌に優しい…

 

 

オススメの使い方

超カンタンです。

 

① 500円玉ぐらいをコットン(ダイソーのでも大丈夫です!)に出す

 

www.instagram.com

 

② やさしく拭き取る

 

www.instagram.com

 

③ 通常のスキンケアをする。以上!

 

 

本当に普段のスキンケア前にこれだけで肌質かわります。スクラブとかいらなくなります。 私は人間の鼻ってこんな柔らかかったんだ😇となりました

 

 

夏場はこれと乳液だけでもいけますが

 

冬場はこれだけだと少し物足りないのでこれで角質を落として、化粧水の浸透を良くしてから上からローションなり保湿クリームなり塗るのがオススメです💫

 

 

日本から買うほうが安い?購入方法

 

韓国内だとSon & Parkのお店に行くよりもそこらじゅうに増殖しているOLIVE YOUNGに行く方が楽です!

 

駅地下だとかの小さい店舗だとなかったりしますが

 

ショッピング街の店舗とかであればほぼ置いてあると思います

 

韓国内で買うと小さいトラベル用のおまけがついてきていつも大体₩27,000(3000円ぐらい)ぐらいで

 

液体重くて持って帰ってくるの大変で、日本から買っても価格そんなに変わらないので私は通販に切り替えました…

 

 

ぜひぜひ使ってみてください〜〜〜💓!

 

 

 

 

 

Privacy Policy