ニューミレニアルの事情

韓国留学ブログ 2019. 12~

【釜山旅行】ホテルより安いのにおしゃれ!エリア別 釜山のオススメAirbnb 2019

 みなさんこんにちは〜〜〜!!!

 

ついこの間ソウルのおすすめAirbnbを紹介したのですが

 

www.somequalitystuff.com

 

釜山は海側でおしゃれなコンドミニアムが多いのもあって、ソウルにもひけをとらないおしゃれさなAirbnbで溢れてるんです…!

 

しかも地方で物価が安いからなのか価格崩壊が起きていてAirbnbも¥1500~¥3000で泊まれるところがごろごろ転がってるんです…

 

紹介しているAirbnbはすべて2人〜用のまるまる貸し切りの宿です!

 

釜山のおすすめエリアに関してはこちらを参照ください👀

 

www.somequalitystuff.com

 

 

 

 

南浦洞(ナムポドン)・チャガルチ市場エリア

 

ヨットハーバー目の前♡ Marry Yoon House

f:id:leux:20191022194518p:plain

airbnb.co.jp

 

釜山駅から徒歩3分、南浦洞まで徒歩5分、チャガルチ市場までも徒歩10分かからないのに目の前はヨットハーバーの最高の立地のAirbnb〜〜!!             

 

f:id:leux:20191022194523p:plain

airbnb.co.jp

 

すっきり洗練されたインテリアで清潔感にも定評アリです!

 

f:id:leux:20191022194525p:plain

airbnb.co.jp

 

収納いっぱいですっきり使えるし、キッチンも洗濯機も完備!最大4人泊まれて一泊¥3600

 

最寄り駅: 釜山駅 Busan Station 부산역 徒歩3分

主要アクセス: 西面駅電車15分、海雲台駅35分

✈️金海国際空港50分

 

 

釜山タワー目の前! Nampo-dong Clean & Cozy

f:id:leux:20191022195325p:plain

airbnb.co.jp

 

南浦洞ど真ん中、釜山タワーが目と鼻の先〜〜!釜山タワーって以外とアクセスが良くないというか、坂上るのに結構時間かかるし面倒だったりするんです。早く閉まるし。

 

f:id:leux:20191022195328p:plain

airbnb.co.jp

 

駅も近くて他の街へもアクセスしやすいのでおすすめ〜〜!

 

f:id:leux:20191022195421p:plain

airbnb.co.jp

 

最大4人宿泊可能。一泊¥4500ほど。超人気宿ですが、2つあるので日付は押さえられるはず…!!!

 

 

f:id:leux:20191022195332p:plain

airbnb.co.jp

 

屋上にテラスもあります!

 

最寄り駅: 中央(チュンアン)駅 Jungang Station 중앙역 徒歩3分

主要アクセス: 釜山タワー徒歩2分、釜山駅タクシー5分、甘皮洞文化村タクシー7分、西面駅電車15分、海雲台駅35分

✈️金海国際空港50分

 

 

 

 

 

 

西面(ソミョン)エリア

 

プロジェクター付き! Cozy & Cinema ML-house

f:id:leux:20191022182623p:plain

airbnb.co.jp

 

同じ建物に何件か入っているシリーズAirbnbのうちの一つなのですが、アクセス抜群の鬼立地に加えて

 

f:id:leux:20191022182634p:plain

airbnb.co.jp

 

この可愛さなのに

 

f:id:leux:20191022182643p:plain

airbnb.co.jp

 

ホームシアターができるプロジェクターまで付いて、なんと一泊¥2200。最大3人まで泊まれるそうなのでそうすると1人¥750切る…

 

f:id:leux:20191022182646p:plain

airbnb.co.jp

ちゃんとキッチンも付いてます…!!!もはやホテルに泊まる理由がわからない

 

最寄り駅: 西面駅 Seoul Station 서면역 徒歩7分 / 釜田(プジョン)駅 Bujeon Station 부전역 徒歩1分

主要アクセス: 釜山駅電車12分、南浦駅電車15分

✈️金海国際空港30分

 

 

初釜山ならとりあえずここで決まり Stay E: Room

 

f:id:leux:20191022183706p:plain

airbnb.co.jp

 

初の釜山旅行ならとりあえず西面駅に拠点を構えればどこでもアクセスしやすいので西面を勧めていて、私もここは過去に利用したことがあって

 

f:id:leux:20191022183709p:plain

airbnb.co.jp

 

広いし綺麗だし、一泊¥5900なのに4人泊まれるし、なんといっても西面駅徒歩5分!!!!西面の東横インでも徒歩8分のところにしか建てられていないのでほんとにレアです。

 

f:id:leux:20191022183711p:plain

airbnb.co.jp

 

f:id:leux:20191022183714p:plain

airbnb.co.jp

 

そしてここもプロジェクター付き〜〜〜!!!!1階に24時間営業のコンビニもあってとっても便利でした💖

 

最寄り駅: 西面駅 Seoul Station 서면역 徒歩5分

主要アクセス: 釜山駅電車12分、南浦駅電車15分

✈️金海国際空港30分

 

 

最高1人¥350!? ナチュラル派におすすめ Vivid & Natural Duplex

f:id:leux:20191022192924p:plain

airbnb.co.jp

 

1人¥350は誤字でもなんでもなくて…この綺麗さでベッド4台、最大7人泊まれて一泊¥2200なので…1人あたり¥320以下という計算に…TT

 

f:id:leux:20191022192930p:plain

airbnb.co.jp

 

ベッドはロフトにあります🌙 チェックイン前とチェックイン後に荷物を預かってくれるサービスもあるそうです!!

 

f:id:leux:20191022192935p:plain

airbnb.co.jp

 

ここも嬉しいプロジェクター付き〜〜〜!大人数で泊まって夜な夜な映画楽しそう〜〜〜!!!

 

最寄り駅: 西面駅 Seoul Station 서면역 徒歩3分

主要アクセス: 釜山駅電車12分、南浦駅電車15分

✈️金海国際空港30分

 

 

 

 

 

 

海雲台(ヘウンデ)エリア

 

ビーチグッズ付き! Elin's House

f:id:leux:20191022184610p:plain

airbnb.co.jp

 

いやもう雑誌ですか???レベルで笑いが止まらないんですが、海雲台ビーチ徒歩2分、海雲台駅徒歩3分のまたもや鬼立地に加えて、なんとビーチでくつろぐためのセットまで付いてます!!!

 

f:id:leux:20191022184616p:plain

airbnb.co.jp

 

セルフチェックインなのでホストと会わずともOK、言語に自信がなくてもOK!!

 

f:id:leux:20191022184644p:plain

airbnb.co.jp

 

メイク台があるので安心です◎

 

f:id:leux:20191022184621p:plain

airbnb.co.jp

 

韓国は日本と違って基本ユニットバスなのですが、ここはトイレとシャワールームがちゃんと別になっていてそこも高ポイント!!!!

 

最寄り駅: 海雲台駅 Haeundae Station 해운대역 徒歩3分

主要アクセス: 海雲台ビーチ徒歩2分、南浦駅電車50分、西面駅電車30分

✈️金海国際空港1時間15分

 

 

ワンコインで泊まれる!? Duplex

f:id:leux:20191022191715p:plain

airbnb.co.jp

 

海雲台のAirbnbでは最安クラスのここ!!!海雲台ビーチやBay 101、海雲台にある有名観光地はだいたい徒歩でいけるところにあります!

 

f:id:leux:20191022191719p:plain

airbnb.co.jp

 

ソファはベッドになるらしく、最大6人泊まれて一泊¥3200なのでもはやワンコイン宿泊…

 

f:id:leux:20191022191722p:plain

airbnb.co.jp

 

マスターベッドに

 

f:id:leux:20191022191724p:plain

airbnb.co.jp

 

追加のベッドはロフトにあります💖

最寄り駅: 海雲台駅 Haeundae Station 해운대역 徒歩5分

主要アクセス: 南浦駅電車50分、西面駅電車30分

✈️金海国際空港1時間15分

 

 

リゾート地きってのコンドミニアムに泊まってみたい! PALEDECZ

f:id:leux:20191022190425p:plain

airbnb.co.jp

 

さすが韓国きってのリゾート地、海雲台。海沿いは高級コンドミニアムで溢れているんですが、Airbnbならそこにも泊まれます…!

 

f:id:leux:20191022190427p:plain

airbnb.co.jp

 

ビーチなんか近すぎてもはや地上が見えない。ビーチは徒歩10秒

 

f:id:leux:20191022190430p:plain

airbnb.co.jp

 

3LDK〜6LDKクラスがほとんどなので、中には16人以上泊まれるなんてところもあります。ここは8人泊まれるお部屋で、合計¥19000。いやいや1人¥2500切る。意味不明。

 

f:id:leux:20191022190436p:plain

airbnb.co.jp

 

よくリアリティ番組で観る、アイドルの住んでる宿舎そのもの…もちろんプールやジムも使えます🌟

 

最寄り駅: 海雲台駅 Haeundae Station 해운대역 徒歩10分

主要アクセス: 海雲台ビーチ徒歩10秒、南浦駅電車50分、西面駅電車30分

✈️金海国際空港1時間15分

 

 

 

 

 

 

おまけ: ちょっと僻地だけど泊まってみたい釜山のAirbnb

 

南浦洞から車で10分!半島の先端 Ocean View Spa

f:id:leux:20191022201150p:plain

airbnb.co.jp

 

釜山全土でAirbnbを探していたらとんでもないところを一つ見つけたのですが

 

f:id:leux:20191022201154p:plain

airbnb.co.jp

 

最大4人泊まれて¥7000ぐらいでこのクオリティっていうところ自体もうやばいんですけど、

 

f:id:leux:20191022201246p:plain

airbnb.co.jp

 

え?????やばすぎないですか??

 

f:id:leux:20191022201256p:plain

airbnb.co.jp

 

完全に隔離されたリゾートで、南浦洞・チャガルチ市場をずっと南に行った、釜山の下の先にあります南浦洞までは車で10分、海雲台までは車で30分と遠くはないんですが徒歩では観光地には行けなそうなのですが…泊まりたいぃぃ…

 

f:id:leux:20191022201250p:plain

airbnb.co.jp

 

バスルームもとっても綺麗です💖釜山は2回目だという方、少し違ったリゾートを楽しみたい方にはぜひ〜〜〜!私もいつか行きます!!!

 

 

 

 

 

 

▽あわせて読みたい▽

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

 

www.somequalitystuff.com

Privacy Policy